Zephyr Cradle Diary


2008.09.10 (Wed)

[雑記] iPod のパラダイムシフト

巷で既に騒がれてますが、新型が発表されてますな。 iPod nano がとっても格好良くなってる。ていうかどこぞの携帯電話みたいになってる。ちゅーかこっち iPhone にしたほうが良いんじゃないだろうか。

というわけで当方が注目してるのは touch のほうでして。簡易とは言えスピーカーが付き、そしてようやく値段が3万切りました。ついに買い時だ。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080910/apple2.htm

音楽視聴には、既に持ってる SONY のウォークマンを使い続ける予定。では何に使うかと、「持ち歩けるフォトフレーム」とでも言いますか。要はオモチャの一つとして、これくらいなら持ってても良いかなあという感じです。ゲーム買わずに PSP 本体のみを発売当日に並んで買ったあの頃みたいなノリですわ。

あと、刻印入れたい。なんかこう、っぽいけどなのはっぽくない文字列入れておいてにやっとしたい。とか言ってるとにまた呆れられたりするんだけど。

[雑記] こうして出費はかさむ

今月は iPod touch で来月は PSP-3000 。ばんばん諭吉が召されるなあ。