Zephyr Cradle Diary


2008.08.31 (Sun)

お陰様でギルドカードが白になりました。廃人カラー。

[雑記] 別荘ライフ

東京は田舎区の、ちの事ですが。

金曜の夜はたまけんとサシ飲みして、土曜の帰り間際は時田とサシ飲みしました。あれ、気付くと飲んでばっかなダメライフ? でもそれで気晴らしが出来るなら良いじゃない、的な感じで。ちなみに次の木曜もそんな勢いですが。

しかしやったことと言えば、たまけんがリセを開けるのを見てソウルキャリバー4してモンハしたくらいだ。キャリバーを5時間ぶっ通しでやることになるとは思わなかったけど。うち4時間はリトライ(ステージ、キャラ変更なし)でずっと対戦するとは思わなかったけど! でもお陰でタリムが上手くなった気がする。それでも Tower 潜ると棒のほうが強いのが保志マジック。

ちなみに土曜はたまけんとフォルっちが飲んでるであろう店で時田と飲んでたんですが、鉢合わせなかったなあ。

ところでたまけん、時田双方ともにサシ飲みは初だったんですが、いやはや楽しかった。なんだかんだでサシ飲みだと話の内容が深くなって、いいね。みんな適度にリミッター外すから。たまけんとは仕事の話が中心、時田とは物書きの話が中心だったかな。次はうちも作品を持って行きたいなあ。

[Game] SC4(6)

トンファーはどう間合いを詰めるかが課題だったんですが、ヒルダと延々バトルしてて気付いた、後ろ縦斬り→縦斬りのコンボで解決。あれが一歩踏み込む(+あわよくばガードブレイク付き)ので、かなり有効。それ以上の距離だったらまあ走り込み縦斬りで。近寄ってしまえばあとは横斬りと組み合わせたいつものクイックコンボでフルボッコ+ついでに投げとか混ぜていけばかなり。

問題は、常時相手に接着してるのでどう投げを回避するかということろ。まあ横移動をまともに極めないとなあということろだったので、ついでに練習しようかと。

[読書] ゼロと魔砲使い(21)

(21) って書くと、やっぱロリしか思いつかないよね。そんな脳。

というかこれを更新直後に読んだのを忘れてました。ちょっとずつ管理局サイドが動いてきて、楽しくなってきましたよ。まあルイズがその位置に立つであろうことは、確かに想定内ですよな。こうなるとまた戦記モノっぽさが復活してきて良い感じに手に汗握りますなあ。でも戦争したら間違いなくなのは一人で全滅させそうだけど。

問題はアースラがどう引っかき回すか……フェイトとヴィヴィオが帰ろうって言っても、絶対なのはは帰るって言わないのが目に見えてるからなあ。となるとトリステインに付くのか? うっわ。

[お買い物] ぶらり買い出し

東急ハンズで折角ハンズメッセをやってるので、ほいほいと見に行く……が東急デパートが全般的に半額セールをやっていたりするので、凄く混んでた。ハンズメッセってだけで混むのに。

というわけで買ってきたのは、別段ハンズメッセで無くても買えるソーラーなお庭用ライトな訳ですが。こういう光源モノに弱いんです、はい。取り敢えず玄関に転がしておいた。盗まれなきゃいいけど。

あとブックオフも半額セールしてたので、物書き用の資料として心理学と哲学の本を買ってきました。タイトルは「精神世界がわかる事典」と「現代の神秘学」。なんかこう、頭のイっちゃってる人っぽいよね、このラインナップ!