Zephyr Cradle Diary


2008.08.15 (Fri)

[Game] アオイシロPC版決定

http://news.dengeki.com/elem/000/000/098/98858/

18禁シーン追加ですね、わかります。(違います

[雑記] 夏コミ C74 1日目

とあるルートでサクチケが手に入ったので、初めて買い専でサークル入場しました。こんな時間に状況書いてもアレかもしれませんが。詳しくはで実況してたログでも見てください。15日付けの Post は全般的に実況ログです。

目当ては昨日の日記に書いたとおりのブツ*1なので、行ったのは企業ブースのみ。現地到着は八時半でしたが、サークル入場時に手荷物検査はありませんでした。むしろ問題は、エスカレーター。例の逆流事件があったため、全てのエスカレーターは1段につき1人ずつしか乗せて貰えず。このお陰でかなりペースダウンしてました。一般は手荷物検査もあり、もっと酷い状況だったのではないかと。

もっとも企業が混む1日目とは言え、特に大きな列が出来てたのはフロンティアワークス(商品種類多すぎ)、ブロッコリー(同上)、(同上)、Leaf(捌き方が悪い?)、minori(?)、ぱれっと&パープルソフト(合同の弊害?)あたりでした。括弧内は混雑理由。あと最も大きな理由として、型月が居ないということですか。型月が居ないお陰で他へ参加者が流れ、そのお陰で裁ききれない状況が続いたのではないかと。なのは列はもう「今日中に買えるか判らないので並ばないでください!」って必死に訴えてました。挙げ句、座らされてたもんなあ。あれはやばすぎますわ。

ちなみに当方は最初にサクセスへ行ってアオイシロのサントラとドラマ CD を4番手くらいに購入。そのあと件のぱれっとへ行き、さくらんぼシュトラッセを購入。ぱれっとは、当方が並んだ十時ちょい過ぎには1列だったんですが、気付いたら5列くらいになって列分断まで起きてました。あぶないあぶない。

その後は EX のサントラを買うためにブロッコリーに並んだのですが、1時間経っても10数メートルしか進まないので諦め。他の列も酷すぎだったのでさくっと帰ろう……としたら出口で詰まりました。そう、企業スペースから出るためのエスカレーターも人数制限してるので超詰まってるという訳です。しかし人は入場してくる。ゴキブリホイホイ並に人が詰まっていくという状況に。しばらくして別の出口(企業への上り階段の半分がを下りにした)への誘導があったのですが、すぐに止まり、炎天下の中まったく動かない状況に。イライラしてきたところで、更に別の出口が開放されたとのことで、そちらへ移動し、ようやく会場から脱出することが出来ました。企業スペース→駅が1時間。

明日以降はきちんと出口対策が取られてることを祈ります。マジ、お願いします。>準備会の方々

*1 ちなみに欲しいのは全部、先行発売品なので、放っておいてもいつかは発売するものばかり。

[CD] アオイシロサントラ

まだゲームは2日目なので OP 曲のフルコーラスとアカイイトのリミックスをメインに試聴。やはり MANYO さんの曲は良いなあ……染み渡るですわ。特にタイトル曲のハモりは完璧すぎて、ずるい。もうなんていうかずるい以上に言う言葉がない。

お陰で「よしゲーム進めるか」という気にちょっとなりはするのですが、でもオサ先輩の声がなあ……となるわけで。

[Game] さくらんぼシュトラッセ(1)

版権絵を全て掲載するってのが GJ すぎる。あとクラウディアのシステムボイスは相変わらずバカで良い。