Zephyr Cradle Diary


2008.08.10 (Sun)

[雑記][Game][] なのはとダメ箱

昨日今日と何をやっていたかというと。

ソウルキャリバー4

ソウルキャリバー4を買いました。Xbox 360ごと。

一昨日の日記でなにやら似たようなことに触れていますが、実はそのずっと前からソウルキャリバー4の存在が気になっていて Xbox 買ったら絶対買おうと思っていたのですが、先生が散々煽ってくるので、ノリと勢いで買いました。

で即行でをキャラメイクで作りました。(上写真参照)

Xbox すげー映像が超きれーとか感動しながら Arcade に入ってた花火ゲーと UNO をやって Amazon からソウルキャリバー4が届くのを待って、届いたら即行で開封→何人かで STORY をクリア→タリム(CV:ゆかりん)を購入→クリア→キャラメイクでなのは完成、という神速の流れを体現しました。我ながら酷すぎる流れだと思います。はい。でもだって、欲しかったんだもん。

このために3万弱使った*1ですが。

*1 ヨドバシポイントが1万以上貯まってたので、ダメ箱 Arcade + VGA HD ケーブルは2万弱で買えてしまった。

[Game] ソウルキャリバー4(1)

アプレンティス含め全キャラ出して、だいたい半数くらいのキャラで STORY (Normal) をクリアしました。タリムは Hard でもクリアしました。 Hard と Arcade を一度でもやると、かなり鍛えられますわな。アプレンティスに勝てない勝てない。

使いやすい武器は、圧倒的に棒、三節根あたりですかね。慣れれば槍とか傘とかも使いやすいんですが、もうちょい練習したい感じですわ。タリムのトンファーは、まだ慣れないなあ。 CPU 相手にはまあ立ち回れるけれど、まだノーコンで Hard クリア出来ないし。ぽろっとアンゴルフィアに負けたりする。あとタリム跳ねるからリングアウトする。すんませんホントヘタレです。

クリティカルフィニッシュはそれなりに出せてはいるけど、まだソウルクラッシュ用の攻撃を上手く出せないですわ。かなり運任せにボコってるだけなので。勝てるには勝てるんですが、出せないとそれはそれで切ない。

[Game] きゃりばー4(2)

全キャラクリアまで残り9人。ためしにデスサイズを使ってみたら、

http://www.zephyr-cradle.info/img/080810b.jpg

あまりにもなのはすぎたので、思わず武器をこれにした。