Zephyr Cradle Diary


2008.08.02 (Sat)

前の日記が長すぎたので日を変えて。

[読書] ゼロと魔砲使い(19)(20)

一瞬見間違ったかと思ってページ更新履歴とか確認しちゃったけど、2話同時更新ですよねこれ。今回は空くのかな、と思ってたらそんなに溜めてたんですな。最近分量多いですな……!

あの虚無の魔法の解放と、全力全開 SLB のためだけにある話だったのでもう割と満足でした。なんかああいう、ラピュタじゃないですが、壮大な演出を魅せられると文字でもぞくっとくるもんですなあ……にやにやしながら読んでました。なのは好きのくせに前者のほうに鳥肌が立ってしまった、無念。でもサイト?じゃ燃えないんじゃないかという懸念がありまくるんですが!

あとなんか凄く戦記モノを読んでる気分になって、良いですな。政略と軍事がああも絡んでくると、ゼロ使ってこんな話なのかと疑ってしまう……いやそうなのかもしれませんがこう、こんなに手に汗握るのかっていうその期待とか。あと相変わらずマチルダさんはどじっ子。

それにしても男衆がこんなにヘタレで良いんだろうか……ワルド様以外。彼は腹黒すぎるけど。まだもう一枚くらい裏がありそうなのが怖いなあ……。

[雑記] 今日明日

ちょっと長岡まで行ってきます。