Zephyr Cradle Diary


2008.08.01 (Fri)

生まれて初めて、掘られました。

[雑記][] 気付いたら葉月ぢゃないか。

火曜日から高熱と頭痛と腹痛と下痢とバトってました。後半2つは現在進行形です。

とかそんなことを先生にメール送ったら日記で、

大臣はなのは映画化の情報で(性的な意味で)興奮しすぎて熱を出したに100めがっさ。

とか書かれた。ああ、絶対そうだ。と本気で信じた、我ながら。

[雑記] ついったー感染大流行

ことが起こったのは火曜日。

お昼前くらいから妙に寒気がはじまる。別に冷房が効きすぎてる訳でもないので、微熱でも来たかなあと思ってたら本格的にガタガタと来て身体の節々も痛い(特に腰)。やばいものを感じたので、その日は定時に帰宅。定時まで居たのかよって感じですが。いやだって早退するとお給料減るぢゃないっすか。

家に帰ってきて熱を測ってみたら 37.5 度くらい。あんまり高くない熱の割に寒気がするけど、まあ一晩寝たら治るべと思って夕飯。今日は妹がいつもより美味いと絶賛してた母のカレーだ、食べない訳には。

うん、食事が辛い。「からい」じゃないよ「つらい」だよ!

適当に食事を切り上げて、熱冷まし用にアイスを食んでから、布団に潜り込んで丸くなる。まあバファリン飲んで寝れば治るっしょーうんうん、と甘く見ていたのが運の尽きだったのか、体温は 38.5 度まで上昇して頭痛と腰痛と下痢を伴いながら陵辱を続けてくるわけです。

何故! どうして! ボクが何か悪いことをしたって言うの?! なのは?! なのはダメ?! いや、それは死んだ方がマシッ!!

とか思いながら布団の中でぽちぽちと携帯でのタイムライン追ったり投稿したりしながら(脳内だけは元気)、腹痛と腰痛に前後両方からサンドイッチにされるという責め苦を受けつつもんどりごろごろと水曜日の太陽さんおはようさんさん。

ここまでずっと看病してくれてた母もまあ言うまでもなく「こりゃあ休んだほうが」そりゃあまあ流石に昨日から一向に体調が変わってないんじゃあうちも辛いです。ていうかほとんど寝てません。ので上司に休みメール。初・病欠。

取り敢えず食事ものどを通らないのにも関わらず空腹だけは訴えてくる傲慢なぽんぽんをなだめつつ、布団でだらだら=ついったー。ようやるな、自分も。

先日の土曜あたりにがついったーで「扁桃腺やられた」とか言っていたことがあり、そこから「ついったー感染か!」みたいな流れになり、「おれもれも」とみんなが身体の不調を訴え始める DTMer in the ついったー。てめえらきちっと休め。はい、スミマセン。

水曜日夕方、波のようにくるこうねちゅ、じゃなくて高熱(←いまホントに打ち間違えた)が辛いのでいい加減に医者へ行く。いやまあこのあたりから何となく「またアレが原因なのか?!」とうっすらと疑い初めてはいたのですが。

内科検診。検尿。血液検査。あれなんか仰々しくない? え、血液検査の結果は金曜? じゃあそれまでは薬でだまして会社行きます。……ということで木曜、金曜は仕事行ってきました。職場でトイレに行くのが毎回億劫でしたが。あ、すみません食事中のかた(今更

木曜は定時に帰ってきても PC に向かう気力もなかったので妹から借りた漫画と月刊コミックブレイド読んで終わりました。あとついったー。

金曜――すなわち今日は、親が先に血液検査の結果を持っていたのでそれで胃腸科の別の医者へ。

どうやら当初の想定通り、食あたりを疑うような方向へ話が転がってきました。やはり、やはりか! 今日の帰り際にの日記に「腹痛で黄泉帰りしてた」みたいなことを読んだので、あれか、

あの鶏刺しか!

ともはや疑うべくもなく。「この時期はそういうの凄く多いから気をつけた方が良いよ」と医者の弁。そりゃ胃腸科のおじさまは仰山儲ける……じゃなくててんてこ舞いな時期ですもんね!

とか言ってたら検便しましょうみたいな流れになって、え、あ、(んまっ、つぁ、ちょぎっ!)すんません初めて掘られました。や、そんな流れでさらっとやられると心の準備とかそのですね。

……そして今に至るわけで。

今週さっぱり更新できなかったのはこういう事情でした。3日ぶりに PC に火を入れましたし。なんかこう、色々と壮絶な4日間でした。妹に借りて読んだ魔神ぐり子のせいでまた新たな何かにも目覚めそうな気がします。コミュは生まれません。

[雑記] ちなみに一週間前……

親父と刺身を食べたときに食あたりをやってます。2週間に2回もあたる人間もきっとそうそう居ないかなと!

[アニメ][] なのは映画1のアレ

http://www.presepe.jp/m44/show/id/JMw8FanludE%3D

よく見たら作画が好きじゃない作画の人だ……いつもの OP 描いてる人の絵が良いんだけどなあ……男前すぎるのかな、あっちの人だと。