Zephyr Cradle Diary


2008.07.28 (Mon)

[アニメ][] なのは The MOVIE 1st

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080728/p4

ひゃくぱー初日で見に行く。

雑誌のアレも見ましたが、エクシードモードを意識した防護服デザインに変わってますな。ちょっとスレンダー過ぎる気もしますが、いやまあこれはこれで。というか、ともすればバリアジャケット2着出かねないよなあ、この勢い……。

取り敢えず、フェイトちゃんの防護服変更がないのに笑った。

「無印のパラレルストーリー」という言葉にかなーり危険なにおいを感じるのですが。まあ、作画崩壊のないなのはをしっかり見れるというだけで当方は満足であります。映画館行っても周りがオタクだらけ? そんなのは実に些細な問題だね! そんなことよりもあの娘っこの生き様を目に焼き付けておきたいですわ。

なんとなくだけど、これで一層二次創作とかがしやすくなる気がする。

[雑記][音楽] りっぴょんと愉快な仲間たち

土日は、、といちゃこらしてきました。うほっ。

というわけでダイジェスト。

  • 秋葉原。箱たんが iPod nano を購入。
  • 楽器屋物色。しーける面白そうだけど、やっすいねあれ!
  • パセラ行ったら3時間待ち。予想はしてたけど Fuck 。
  • なので撤退。りっぴょんち最寄り駅まで移動。
  • ここでカラオケ。人いない。
  • 19曲中14曲が。でも Pray が入ってないのはありえない。 UGA め。
  • 締めは鳥の詩。このあとりをたんと合流。
  • 焼鳥屋。鶏刺し、んまー。
  • りっぴょんちへ。 を持ってないりをたんをいじめる。
  • 談義。主に Cubase4 やエフェクトについて。
  • ちょっと Cubase4 Studio 欲しくなった。
  • Group Track とか初めて知ったよ! すご!(今更
  • りをたん帰宅。メタボに気をつけてね!
  • ガストで茶をしばきながらまた DTM 談義。
  • りっぴょんちに戻ってお風呂に入って、。
  • このメンツでヒプノックは可哀相すぎたと思うんだ。
  • おやすみ。おはよう。
  • りっぴょんと色々計画して、で帰宅。さらば箱の人!
  • 地下鉄を走るロマンスカーは、やっぱり違和感あるね。
  • 東急ハンズで色々買い物して、ホントに帰宅。

そんなわけで、なにやらまた企画を1つ立ち上げてしまいました。勢いって重要だよね! でも普通に楽しみな企画。あとは時間との勝負、ってとこですかね。選曲しよう。

[雑記] そろそろさ、

だのだのだのの話題用カテゴリを作るべきだと思ってきた。

人呼んで、「嫁」カテゴリ。これ。

というわけでうちも次から作るので、も作ってね! 「妹」カテゴリ。「お兄ちゃん」でも良いよ?