Zephyr Cradle Diary


2008.07.08 (Tue)

[音楽][PG] マインドマップ中。

言葉は知っていたのですが実際に活用したことはありませんでした。ちょいとお遊び程度に、しかしまじめなネタだしにちょっと作ってみましたが、これは楽しい。思考速度と同じ速さで色々展開出来るのが、とっても良い感じ。

今は試しに、オンライン音楽イベント(というか Celestia に至るまで)のマインドマップをテストとして起こしてます。ツールは Mindomo というオンラインサービスを利用。 Flash ベースですが、なかなかに使いやすいです。日本語も使えるですし。

制作中のマインドマップは、こちら。

http://www.mindomo.com/view.htm?m=ad00de6fab7f4297b88e926d0b5377db

何が良いって、これ物書きのネタ出しに凄く活用できそう。 JUDE のアクティビティ図も併用すれば、ノベルゲーも作りやすいってもんですなあ。