Zephyr Cradle Diary


2008.06.29 (Sun)

昨日届いた CD もアタリでした。

[雑記][Game] 昨日は通い妻。

でした。南武線が運休になるとのことなので、帰りは早めに帰りましたが。

お陰様でウカムを倒し、 G テオもみんなで討伐しました。ウカムは最初にソロで行ってみましたが、アカムに慣れてればさほどでもなさそうだった(当然一発目は死にましたが)ので、ちょいと練習すればソロでも狩れそうな気はしました。今度練習してみよう。

帰ってきてから村のアカムも討伐して、スタッフロールも見ました。龍刀【劫火】で行きましたが、やっぱあんまり強くないね。閃光玉も音爆弾もほとんど使わなかったです。まあ G 級装備だから当然っちゃ当然でしょうが。というか結構太刀に慣れてきた感がありますな。そろそろ回避性能とか付けてみようかなと。

あと3人居れば竜王の系譜も行けなくもないというのが判りましたな。ほぼ閃光玉祭りだったけど、あれはしょうがない。でも一人が銀を見張って閃光投げ続けてれば、割と行けるもんだなあってとこでしたね。天鱗出たし、ほくほくですわ。ただまあ連続で行きたくはねーですな、ラージャンと違って。

そんな狩猟生活も、そろそろ休みどきかなあと。ウカムを倒してスタッフロールも見てしまうと、一気にやる気は落ちますね。もう7月ですし、平日にもモンハでないことを出来る身体にしていかないと……。

[お買い物] 購入メモ

というわけで最近買ったケルトな CD を紹介、する前に何を買ったのかだけさらりとリストアップ。

  • Pure Nightnoise / Nightnoise
  • Eileen Ivers & Immigrant Soul / Eileen Ivers
  • After the Morning / Cara Dillon
  • Cara Dillon / Cara Dillon

あまっぞんでの購入ですが、全部輸入盤です。 Radio Celt で聞いたり紹介されたりで買ったものですが、一つ残らずアタリでハァハァしてます。過去に買った Secret Garden のアルバムと一緒にプレイリストに突っ込んで、充実した音楽生活を送っております。

[Game] ラタトスクの騎士(2)

コレットに嫉妬するマルタも、リフィル先生に嫉妬するマルタも、何もかも可愛すぎる……。だめだ、釘宮病にかかったようです。でもデレデレ限定でよろしく。