Zephyr Cradle Diary


2008.06.25 (Wed)

COBOL の「Hello, World!」なげー。それ本当に高級言語なのか?

[Game] MHP2G(14)

キリンソロ、黒刀【終ノ型】で40分。まあ時間かければクリア出来るんでしょうけどね。まあ圧倒的な攻撃力を誇ってるわけではないので、そこまで理不尽なジエンドはないので良いのですが、面倒っちゃ面倒ですよね。

そろそろ村上位のアカムでも出しておきますか。

[雑記] Pixiv で判ること

気付くと画像漁りしてる自分が居るわけですが。

Pixiv では投稿画像1枚1枚に対してページが用意されて、それらに点数を付けたり、ブックマークして蒐集したりすることも出来たりする機能があったりします。んでまあ暇なときにちょこちょこ画像あさったりしてブクマしてたりするのですが、まあいざ見返すと、自分の好きな絵柄が如実になるというか。こうしてサムネで並べられると、実にわっかりやすいですね。まあ Win の Explorer でも可能っちゃ可能ですが、リアルタイムに増えていく画像を見ていくと、実に感慨深いモノがありますな。

しかしまあこのシステムは優秀だよなあ、と思う。思わず最新画像を漁っちゃうもんなあ……。

[読書] ゼロと魔砲使い(17)

ゼロな設定全開ですね。でもストレージデバイスだのがこのタイミングで出てくるとは。ここでルイズがバリアジャケットでも身に纏おうものなら、本気で萌え転がりそうですわ。魔法少女という単語に最近めっぽう弱い気がするです。

そろそろゼロ使をこのためだけに読もうかという気にすら。