Zephyr Cradle Diary


2008.06.11 (Wed)

[雑記] まあほらさ

たまけんは俺の嫁だからな。

でもカローラは買ってやらんぞ。

[雑記] 新東京タワー名称決定

「東京スカイツリー」に決まりましたね。危うく「EDOタワー」になうところだったというのが笑える。誰だ、EDOに入れた連中。

ちなみにうちはスカイツリーに投票しておきました。

[雑記] TwitterのRSS

を読み込んで、最新のつぶやきを右側のメニューに表示させるようにしてみました。本当はフォローしてる人間のも見えるようにしたいんですが、いかんせん認証が必要みたいなんで、断念。

twitter.rb っていうプラグインも在ったんですが、 RSS での参照のほうが圧倒的に早いので、やっぱりこちらに。ちなみに使ってるプラグインは resent_rss.rb 。 Last.fm *1の最新情報取得も同様に RSS 使ってやってます。

便利な世の中になったものです。

*1 最近聴いた曲リストのやつ