Zephyr Cradle Diary


2008.06.05 (Thu)

今週、何気に一度もモンハ起動してない。

[CD] 「Ma-Na」Key

Amazon を眺めてたら存在を思い出して、評価が存外高かったので、昨日の嫁と一緒に購入。

「朝影」()、「夏影」(Air)、「Gentle Jena」(planetarian)、「渚」()の4曲のアレンジだけが収録されたアレンジ CD 。どれもちょっとアンビエントで、綺麗で、そして二胡風味なアレンジ。の曲に二胡ぉ? と思ったけど、意外とマッチするのが不思議。というかこのアンビエントなアレンジの雰囲気作りとユニゾンが純粋に秀逸すぎるのかも。これは Amazon で高評価が付くのも判る気がする。二胡抜きにしても。

そしてこの CD を買ったことを Twitter で書いたら planetarian 談義で盛り上がる。やっぱりプラネタリウムは、二球式ですよね。あのメカからロマンの光があふれ出すっていうアンバランスさが、たまらないですわ。

というわけでどの曲も素敵だけど、第一印象では「朝影」がお気に入り。でも聞いていくうちに「Gentle Jena」が好きになれそう。この冒頭の雨と壊れたオルゴールのような音は、やばい。

[雑記] ナツメブラザーズ

http://www.onsen.ag/popup/natsume/index.html

妹からのたれ込み。リアルに一問一答が聞ける、ってうか代打バース!というコーナー名はどうなんだと。

普通に楽しみすぎます。

[音楽] DJソフト

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/05/zulu.html

フリーでこれだけ充実してるってのは凄い。今度使って遊んでみよう、というメモ。

[Game] 鏡音……

http://hobby-channel.net/content/view/4845/66/

これはないな。ボクのエリカを返せ。

[写真] 嫁いじり

今日も一写。

http://www.zephyr-cradle.info/img/080605.jpg

帰ってきて PC の前に座ったら居るっていうのは、ちょっと驚く。