Zephyr Cradle Diary


2008.05.18 (Sun)

[Game] サモナイDS(4)

クリアしました。約30時間。

リプレが使えるわけないと思いながらも最後まで希望を捨てずに居たのですが結局使えたのはイベントバトルで一瞬だけ。残念。まあ戦力になられたら困りますからね、キャラの存在意義が変わってしまう。リプレは参戦しないから良いのだと再認識。

シナリオは王道。やっぱり王道最高。これ、なんでバノッサ落とせないの。

カルマエンドもちょっと見てみたいけど、今から仲間を100回殺すののは少々面倒ではあるかなあ……まあクラレットの魔法を味方に撃ちまくってれば即行だとは思うですけど。

[Game] サモナイDS アフター

サモナイ2(PS版)の番外編はじめました。

2は本編クリアはしたのですが、1を知らなかったので番外編は未プレイでしたのよ。しかし何年前だろうこれプレイしたの……。

うはー、萌える。ネスティ萌える。

[Game] MHP2G(8)

ガンチャリオット改作りました。あと龍刀【朧火】の材料も揃ったので、お金貯め中。朧火作ったら、ガンチャリオット改持ってG級蒼レウス狩って、リオソウルZを作ろう。あと足りないのはレウス素材だけ。天鱗とか、出るのかよって感じですが。

[Game] 小五のゲーム事情

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080516mog00m200040000c.html

性的表現があるアダルトゲームで「よく遊ぶ」と答えた小5の子も2.5%いるという。

それ、クラスに1人は居る計算ですよね。