Zephyr Cradle Diary


2008.05.06 (Tue)

[雑記] 2日の日記

客先のサーバーが19時で止まるのでその時間で帰れるー、と思っていたのですが、客先の人に「大臣さん、飲みに行きます?」と言われ、わざわざ名指しで指名されたのにまさか断るなんてことは出来ないのでホイホイとついて行ったら、気付いたら終電でした。なんというタイムスリップ。

なのでこの日は、 PC も立ち上げずにそのまま就寝。

[雑記] 3日の日記

GW 初日。

午前中に届くをと一緒に待ちながら、一太郎と ATOK 最高だよなと語り明かす。あと改装後の我が部屋の初お披露目。最近もっぱら、たまけんちに行ってばっかりですからな。

いざ届いた 16 Box を持って、一路たまけんちへ 1.5h のドライブ。ごめん酔った。

その後はモンハ祭り。まず即行うちの残りの上位緊急クエである、アカムを虐殺。晴れて G 級へ。その後はザザミZ装備を揃えるためにザザミ亜種の大量虐殺。みんな(4人)で麻痺装備持ってフルボッコ。正直可哀相でした、アレ。

そして例によって焼き肉パーティー。焼き肉ウマー。豚トロウマー。塩だれウマー。

その後は遂に 16 Box のご開帳。ブースター Box を床から縦に積んでみましたが、残念ながら天井には数センチ届かず。ていうか下の方の箱つぶれてるから! 毎度、バカやってます。でも酒も入って良い感じです。

そのあとはシールド戦やって全パックオープン。いやあ、1440枚ものカードを開封するのは骨の折れる作業ですね。でも鈴のキラとかはるちんのカードが出たときの喜びと言ったら、ないね! でもうちの陽デッキに余裕はないんだ、ごめんよ……! させ子は入れたけど。

[雑記] 4日の日記

GW ふつかめ。

朝起きて、マイメロ様を初視聴。うわ、キモ!(あの目を見たときの第一印象)

こう、全体的にミッフィちゃんを彷彿とさせながらも外道で大きなお友達にしかこの真のおもしろさは理解できないんじゃないかというオーラがふつふつとする。この日見た回はそんなに酷くないってゆーけど、いやこれでそれであれですか。うん、なんとなく理解した。理解は。

その次はそのまま絶対可憐チルドレンを、これまた初視聴。の声に気付くまでに5分、の声に気付くまでに25分かかりました。この回はあんましゃべって無かったからか、もう最後の方になって叫んでくれるまで気付かなかったよ、平野綾。超能力者だからって差別されたりされなかったりな小学生のお話ですが、まあなんだ、こういう話は、嫌いじゃない。

そのあとはボーリング。4ゲームやって一度も100点に到達しないという史上最悪の成績を出してやりました。だってボール、重いよ。

カラオケ。何気に一年ぶりくらい。少なくとも「Little Busters!」がカラオケに入ってからは初。試しに歌ってみたものの、高すぎてやってらんない。何あれー。悔しいのでひとり鍵祭りしてました。「メグメル」、「Light colors」、「鳥の詩」、あとたまけんが入れた「風の辿り着く場所」。やっぱ鍵は良いね、うん。の「Pray」は撃沈しました。歌いきったものの、歌いづら。歌詞早いし、音域移動多いし。でも練習して覚えたい一曲。格好良いので。

その後はひとり新宿へ移動し、同期と飲み。やー、ああいうぶっちゃけトークは良いね。たまにはあーゆーのやらないと、潤わないね! というのが判った。

そしてたまけんちに帰ってきたら、初カタン。4人でやったけど他の3人はすでに1戦やっていたのもあり、手を抜いてくれたのか技におぼれたのか、勝ってしまった。うぐぅ。でも面白かった。これはハマるわあ。

そして軽くリセのデッキ調整と回しをやってから、就寝。

[雑記] 5日の日記

GW みっかめ。

だらりと起きて、たまけんの作った中華がゆを食べてウマーして、だらりとモンハして、17時ごろにたまけんちを出る。帰りに町田に寄って PSP とメモリを狩って――じゃなくて買って帰宅。この日は全くこれだけで終了。

[雑記] 6日の日記

GW 最終日。

新宿でとご飯(マックですが)を食べ、ゆいちーとカラオケ。なんかほとんどうちが歌ってましたが良いんですかね。久々に歌う「翼はPleasure Line」はサイコーでした。やっぱ名曲。あと「ワルツ」も名曲。

そしてお茶をしばきに喫茶店へ。色々と充実した話が出来ました。良かったです。特にうちはなんかアレな相談をさせてもらっちゃって、すまんこってす。まあでも、お陰で色々吹っ切れたきもする。どのタイミングで、という見切りは適当に見計らって、上手くやってみますわ。楽しみにしててちょ。

[雑記] そんなこんなで

落ち着きのない GW 2k8 ダイジェストでした。

結局ほとんど休んでない事実。うぐぅ。