Zephyr Cradle Diary


2008.04.06 (Sun)

の にたまに入るギターの音が、どこからどう聴いても の音。

[漫画] パンプキンシザーズ(9)

ラブ吹いた。少尉かわいいよ少尉。

今回はオレルド大活躍でしたね。オレルドはいつもこういうちょい役なのに美味しいところばっかり持っていくからずるいったらもう。

[漫画] イレブンソウル(5)

伊藤隊長のアレな話の、最初の山場までが収録。いいところで切るなあ。

円姉さんの最後のあの小さな吹き出しに込められた思いがどれほどなのか。雑誌で読んでいるときに、あの1コマで胸がキュンと締め付けられたのをよく覚えています。

[漫画] 魔法少女リリカルなのはStS COMICS(2)

アニメの間に当たる話をぽろぽろとと、あとエピローグ。

というかエリオとフェイトの過去話とか、ナンバーズの話とか、エピローグ前後の話とか、そういうのを何故にアニメ中でやらなかったのかと。まあ、漫画版のほうがなんとなく全体的にやわらかい感じというか、ほのぼのした雰囲気というか、そういうのが漂っているのでとても好きなのではありますが。でもこういう話こそ放映すべきなんじゃないかなあとは思う。

でもまあ、こっちで読むとアニメとは違った一面とかもっと深い思いとかが感じられて、とても好き。特になのはは読めば読むほど好きになっていく。ああもうなんか俺の嫁ッ!って感じ。「ちょっと頭冷やそうか」とか、そんなエピソードもひっくるめて大好き。

これで終わってしまうのは、もったいないなあ。

[アニメ] コードギアスR2(1)

まんま第1期そのまんまじゃん、という感動以上に、オレンジレンジすごく頑張ってるな! というほうに驚いた。