Zephyr Cradle Diary


2008.03.25 (Tue)

[雑記] 明日の目標

「定時で帰る」。成功率 10% くらいですが。

「23時より前に家に着く」くらいなら成功率 60% は出るんですけどねえ。

[Game] 某所で見つけたの

このえろげ。ヒロイン4人が大人なのは、フェイト、はやて、スバルにしか見えない。絶対狙ってる狙ってる。でもそんなものには引っかからないんだぜ!

でもそれ以上に、各ヒロインの二つ名(名字?)がめちゃくちゃスタンドなのには吹いた。ゴールドエクスペリエンスとか、キングクリムゾンとか、キラークイーンとか。いやそれはアリなの、どうなの。嫌いじゃないけど直球過ぎじゃないですかね。

取り敢えずシナリオはと似ても似つかず、主人公が微妙っていうのは、2週間くらい前に体験版やって判った。でもメインヒロイン(CV:風音)は頑張ってなのはに似せた声の演技してるなあとは感じた。

嫌いじゃない。けど。

[Web拍手] 今日のお便り

とっても久しぶりな気がするの。

マスコミさんは教育環境や家庭環境なんてのは複雑だから棚に上げちゃって「ゲームが悪い」という単純な結論で問題に収拾をつけたがってるようにしか見えないのです。考えればわかることを端から考えないというのは思考停止以外のなにものでもない愚かしい行為だと思うのです。

長ったらしくごめんなさいです。

まああの人たちはそれが仕事みたいなものなのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、それによって、それこそ児ポやら人権擁護うんたらだとかの規制が入る要因になってしまいかねないなあというのが、心配事ではありますね。

政府もそこまで考え無しでも暇でもないとは思いますが。