Zephyr Cradle Diary


2008.03.09 (Sun)

[更新][音楽][CLANNAD] CLANNAD VIOLIN

CLANNAD VIOLIN

のアニメ終了に合わせて出る、上のアレンジアルバムに参加しました。 TAM さんのところの CD へ、2度目の参加です。

今回は割と既存曲的な感じと言いますかな感じになってます。「メグメル」と「潮鳴り」の2曲をアレンジしていますが、前者は以前参加した「Cherry's!」でのアレンジ、後者はサイトで公開中のアレンジを改良したバージョンとなっています。ヴァイオリンを豪華にしてリマスタリングしてます。是非是非お聞きください。

ちなみにこの CD のためのメグメルを完成させたのは、もう一年も前の話だったりします。うーん、懐かしい。

[音楽] たまにはちゃんとした告知の話題も

6 のサイトで、楽曲の DL が始まりました。例によって Pass 付きなので、開催当日に発表されるのを待ちつつ、それまでに DL しておいてくださると負荷分散になって助かります。

といいつつ、今現在は公開の影響かサーバーにアクセス出来ない状態ですが。

[音楽] 修羅場

と、なにげに修羅場っていたりするのですが。リアル仕事も、曲作りも。

前者はファックな新人があれそれというだけなのでさておき、後者は何度か締め切りが延びているにも関わらず直前になってしまったブツなので、きちっと間に合わせたいところ。曲自体は出来ているので、あとはミックス作業だけなんですがね、ここからが長いというか。

[雑記] 影響っていうのは重要

しかし他人の作品を見ると、よし自分もやろう、って気になるね。ツクール的な意味で。

ところで「○○的な意味で」って最近よく見るんですが、元ネタなんですか。