Zephyr Cradle Diary


2008.02.28 (Thu)

[PG] グローバルスタンダード

Word も用紙方向縦で縦書き出来るし、ルビの大きさもフォントもいじれるんじゃぜ。それが一太郎の専売特許かと思ったら、大きな勘違いだッ!!

Word の一番の欠点は、ルビをつけた行だけ、行間が大きくなることだと思う。これだから日本語には向かないんだよ、と思わざるを得ない。図表が入るとやっぱり Word のほうが優れてるなとは思うんですが、やはり日本語を魅せるのは一太郎よね。 ATOK も素敵だし。

そしての日記にトラックバックを返してやろうと思ったら、そうだ外されてたんだった。

[Game] さくらっせ(7)

かりんエンド。

長い。長くて、先も読めた。でも面白かったよ畜生。くっだらないギャグもあって、だれるくらいに読める展開もあって、どうでもいいアレシーンもあって、もどかしいくらいに引っ張って、なんだけど、その分だけ余韻も残って。

前にやったルゥリィルートでも感じたけど、やっぱり の智代ルートでの持って行き方に近い気がする。くっついたり離れたりしながらうだうだ進んでいく感じ……いやどっちかというとに近いんだろうか。

最後にネタバレ話。

さて次は、姉貴ですかね。あのメインヒロインは最後に取っておこう。