Zephyr Cradle Diary


2008.02.17 (Sun)

うぐぅ。

[雑記] 腰痛

木曜の晩、 を見た後くらいから何となく違和感を感じ、翌朝になってひどい腰痛が襲ってきて、ぬおおってなってました。音信不通の理由は、腰痛でした。

要は、座りっぱなしの問題と言いますか、姿勢といいますか、運動不足と言いますか。そんなです。骨に異常はなかったので大事ではないですが、まあ生活に支障は出ている(立ったり座ったりかがんだりするのが苦痛)ので、みなさんもこうはならないように気をつけてください。お陰でこの休日はほぼ寝っぱなしです。だいぶ楽になりましたけどね。

しかし整形外科とか、右腕骨折したとき以来に行きました。診察券みたら8年ぶり。

[雑記] ゲド戦記

映画。父が借りてきたので、見ました。

場が寒くなることを恐れずに有り体に言えば、内容がないよう。テルーかわいいよテルーなのは判った。しかしもう一度見ることは、まあ無いでしょう。話の種以外の何物にもならない。

以下ネタバレ。

モブ声優にとが居た。どこにいたんだ。

[音楽] イベント運営など諸処の作業

と携帯と NDS を持ってごろごろしているしかなかったので、基本的にはそれで監視したりルーンファクトリーしたりしてました。ザウルス、インターネットつないでも3〜5時間くらい充電無しで電池が持つのはやはり優秀だと思う。 Windows じゃないのでやはり作業に支障が出る(というか本格的に何かをすることは出来ない。 Flash が入ってないので見れないページがあるとか MIDI もないしとか)ので、対応がおろそかにもなってしまったのですが。

現在はサーバー不調に対する対応に追われています。イベント参加予定に方にはご迷惑をおかけしていますが、もうしばらくお待ちください。

[Game] スマブラの配信ステージ

WiFi 繋いだら、ステージが配信されてました。

一目見て微妙だと思い、やってみて実際に超微妙だった。どう見ても左側の空間は使わないだろうと思ったら案の定。なんでこんなステージが配信されるのかが不明。ダメすぎ。よっぽど、我が家で10近く作成してるステージのほうが面白い。

そして消そうと思ったら消せない始末。配信ステージは消せないんだそうで。そりゃないよ、桜井さん。それを選べないんじゃ全く意味ないじゃん。

[CLANNAD][アニメ] CLANNAD(18)

遅ればせながら感想。

やっぱり原作ファンとしてアレは胸が痛いというか、認めちゃならんというか、なわけで。