Zephyr Cradle Diary


2008.02.12 (Tue)

やってもいいけど、さすがにじゃんぱいの音は迷惑なのではないかと思うのだよ。

[雑記] 可聴域外の音

昔、携帯電話で話しまくってたり送電線の近くで生活していると電磁波の影響で健康に支障を来す、というデマがあったけど、なんとなくそれと似てる気がする。何も影響がない訳はないけれど、かといって人体に目で見て判るほどの影響が出るとも思えない。そうすると、コウモリの多く住んでる地域の住人たちは心が病んでるということになってしまう。

なんだ、雛見沢症候群の親戚か何かかこれは?

[Web拍手] 一昨日のお手紙

Celestia6のお題がツボだったので参加したい欲がむずむずしてますが一週間ほどあがいて一曲ラフでも形になれたら参加表明しますー やってみたい曲はいっぱい。でも私の腕はまだまだなので。

遅れてごめんなさい。ぜひぜひいらっしゃいませ。こういうイベントってむしろ、出ることによって自分の情熱を再確認するというか、力量を確認して粗を探し出すというか、そういう副作用的な収穫がかなりあるので、むしろ「まだまだ」な腕で出てこそ! という気がします。

なので一言で言えば、やはり「出ることに意味がある」んだと思うです。

[雑記] Wikipediaの「日本語」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E

軽く文法のお勉強が出来るほどに詳しく書かれてる。すごい。ちょっとこれ、今度時間があるときにでも一度全部読んでみようかな。日本語がおかしいと言われないためにも、再確認の意味を込めて。

本当はちゃんとした文法書でも読めばいいんでしょうけどね、まあさすがにそこまでは。