Zephyr Cradle Diary


2008.02.05 (Tue)

[音楽] Celestia6開催概要公開ッ

とってもとっても遅くなりましたが、漸く Celestia6 の開催概要の詳細を公開しました。すみません、主にとの所為で遅れました。

テーマは先日告知の通り、PC向けゲーム音楽のアレンジです。みゅんみゅんの言っているとおり、ほぼ何作ってもOK状態です。まず第一の想いとして「久々にアレンジメインでイベントやりたいなー」というのがあったので、その所為か、ほとんど制約なしになったような気もします。敢えて壁を取っ払うことで、みんなが思い思いに作れる、参加できる、視聴できるという環境を提供する――というのはまあ8割くらい今考えたんですけどね。でもきっと、心の何処かでそういう想いがあったのは間違いないと思います。

そんなわけで、みなさま奮ってご参加下さいませ。

さて自分もいい加減参加したいぞ。作るなら、やっぱりかなあ。

[Game] 4月発売のゲーム

アオイシロの発売日が、4/24。サモンナイトDSの発売日が、4/24。

あれ、被ったよ?

どっちからやるかって言ったら、まあ当然アオイシロからですな!

[雑記] IE7の自動更新開始間際

2/13から Internet Explorer 7 の自動更新がいよいよ始まります。当方の PC には既に入っていますが、まだの方にも Microsoft Update で自動配信されます。覚悟しましょう。

7 で遂にタブブラウザになり のバグも解消されたので、少なくとも IE6 よりは今風になると思います。 やら、 IE エンジンのタブブラウザを使っている場合にも若干の影響があるかと。

複数タブのサムネイル機能は普通に格好良いと思うんですけどね。如何せんインタフェースが結構様変わりするので、最初はかなり戸惑うのではないかと思います。取り敢えず何はともあれ、ウィンドウの何もないところを右クリックして「メニューバー」を表示するところから始めると良いかと思います。

自分もそろそろ Sleipnir から脱却して IE7 にしようかな。 Google ツールバーが使えるというだけで、 IE メインにする十分な理由になるんだよなあ。