Zephyr Cradle Diary


2008.01.12 (Sat)

[Game] DQ4DS(5)

攻略 Wiki を見ながら図鑑完成。メダル30万枚ゲット。取り敢えずはぐメタヘルムを取得。

モンスター図鑑で苦戦したのがドラゴンパピーと、よるのていおうと、いどまねきでした。よるのていおうは夜限定だと気付くまでに30分くらいかかりました。お陰でメタルキング狩りすぎてレベル上がる上がる。いどまねきは、まさかイムルの古井戸に出るとは。 DQ というゲームはつくづく、井戸に縁を持たせるなあ。

あとエッグラ、チキーラも全部やって、そのあとに戦ったら10ターン撃破でした。もっとレベル上げたりピサロ入れてたり*1したら、もうちょっと早いのかもしれませんが。

これで一通りやることはやったので、 DQ4 もおしまいかなあ。そろそろルーンファクトリー2をやろう。

*1 FC版からやってる身としてはどうしてもパーティに入れることに抵抗を感じるので、本当に気まぐれでしか戦闘に参加させない。チートかよってくらい強すぎだし。

[Game] さくらっせ予約

公式予約が15日までと書いてあったので、昨日しました。特典のサントラと、あとの明穂とマリーのテレカってのはまずいね。明穂はまずい。全力で釣られちゃう。

[雑記] 魔王降臨

http://ad794.sakura.ne.jp/diary/?date=20080111#p01

ええなあ。自分もこういう話書けるようになりたい。