Zephyr Cradle Diary


2008.01.11 (Fri)

わふー。

[更新] サイトリニューアル

さくっとサイトリニュしました。

前のデザイン飽きたんで、2日ほどかけてちょちょいと。相変わらず日記ページはまだですが、いずれこっちもさくっと直します。主にメニューあたり、全部リンクをデータベース側へ向けたので、早々に差し替えて Index ページと同じようにしたいです。

今回のリニュでデータをほとんど DB へ移してしまったので、もはや html や php なファイルをこっちでほとんど用意してない結果になりました。あるのは index.php と 404.php とあとヘッダ/フッタくらいなものです。いやあすっきりしました。その分を Index に詰め詰めしたとも言いますが。

ただ DB はちょっと見づらいかも、という懸念もあります。なので何か色々と使いづらいとかリンク切れだとかいうものがあれば、お気軽に拍手でもツッコミでも送って頂ければと思います。こちら側でも何か気付いたら暇な時にこそこそ書き換えていきます故。

あとタイトル画像ですが、昨年大阪にオフで行った時に撮った並木道です。季節外れな画像という気もしますが、色合い的に素敵だったので採用しました。また飽きたらここを変えていくって感じで。

という感じで、今年もよろしくお願いします。

[Web拍手] 今日のお便り

たしかに緒方さん、疑っちゃいますよね・・

以前 Ys を書いていた時のあの微妙っぷりといったらもう……。