Zephyr Cradle Diary


2008.01.01 (Tue)

[雑記] 今年もよろしく(渋めに)

LOST的に言うと KY 。

[Game] MHP2(9)

新年早々 。

上位蒼レウスがソロで狩れない。5、6回挑んでガンランスだとタイムオーバー、龍刀(焔)でもタイムオーバー。何で狩れと。そもそも戦術が悪いのか……と言っても普通に斬ったり撃ったりしてるだけなんだけどなあ。頭をもっと狙えと言うことなのか、それとも昨晩作れた覇弓で行けということなのか、龍刀を強化しろということなのか。超面倒になってきた。

[Game] DQ4DS(1)

1時間で第一章終わった。こんなに早かったっけ、ライアン編。

PS 版をやらずに DS 版をやっているのですが、序章なんてあるんですね。原作は名前を決めていざ始めようと思ったらピンクの鎧着たヒゲ親父が出てくるというよく判らない展開で始まりますが、 DS 版は流石に最初に勇者の故郷の話をちょろっと挟んできましたね。良かったです、初心者にもやさしい。

でも DQ4 で「序章」というとピサロの話かと思ってしまいましたが。小説版はピサロの話から入りますからねえ。