Zephyr Cradle Diary


2007.12.25 (Tue)

[Game] Nights(1)

衝動的に Wii の Nights を買いました。 SS 以来の Nights 。懐かしさ補正も掛かってもう今年最高のゲームとか言っちゃいそうなノリ。このメインテーマ曲聞いただけで変な汁が出まくり。

基本、 SS の時と一切変更無し。追加システムはあれど、アクション性はまったく変更無し。そう、これよこれ。これを求めていたのでありますよ。

最初は Wii リモコンで操作してましたが、正直難しすぎるので、クラシックコントローラーに移行。それでも最初はこのアナログスティックに少々慣れずに苦戦しましたが、ぼちぼち動けるようになるともう爽快のなんの。無駄にミッション回りまくる。だって楽しいんだもの。

取り敢えずヘレンルートはクリア。あとランク C 未満のミッション3つクリアすればひとまず終わりなのかな? なんかもうラストステージはやばかった。あのゾクゾク感は、前作やった人だけが味わえるものなのかな。あの音楽と演出は、前作通りすぎてちょっと涙ものだった。

なんか感情的になりすぎて真っ当なこと書けてないんですが、しばらくこれだけで暮らせそうです。

あと一応年末は持っていきますが、見るべき DVD もそれなりにありそうなのでまあ役には立たないかもしれないね。

[Game] スマブラXのソニック BGM

http://www.smashbros.com/jp/music/music19.html

本日二度目の涙。もはやセガ信者を殺す勢い。

正確に言えば、自分はどちらかというとソニックチーム信者。ソニック然り、バーニングレンジャー然り、ナイツ然り。