Zephyr Cradle Diary


2007.12.23 (Sun)

[雑記] tDiary 2.2.0 導入。

しました。

どうやら plugin の更新が結構重要らしく、本体だけでなく plugin も一度全て更新かけたほうが良さそうなようです。ツッコミとかリファラ関連がそれなりに変わってますな。

[雑記] 最近の携帯代

Azell たんの日記へのレス。

これまでの携帯の基本通話料には、携帯本体の値段の一部が毎回含まれていたそうで。携帯本体代を安くする分、基本料金を高くしていたという感じ。で、大体2年くらい使えばその携帯本体の値段を払い終えるらしく、要するに2年以上使うと、余計に携帯の本体代を払ってしまう。というのがこれまでの携帯料金プラン。

そこで出たのが最近の新料金プランで、本体代をそのままにして基本使用料を安くするという流れ。なので本体が5万とかしても新プランなら基本使用料が以前に比べてかなり安くなっているということなのですが。

まあでも、本体5万は正直引くよね。欲しいけど。 N905iμ 。

[アニメ] もやしもん(終)

あ、終わったって感じ。そしてホントに菌が全部持っていった。

しかしこれ、このままだと長谷川がヒロインなんだけど、いいのか? 原作ってこんなに長谷川さんはヒロインヒロインしてなかったと思うんだけど……いやまあ確かに思い返せば凄く主人公属性は持っていた気がする。

何にせよいいアニメでした。

[アニメ] 来期のアニメ

見るモノが とガンダムしかない。

ARIA はアニメ版がまったく好きになれないし、狼と香辛料も正直原作だけあればなあ、という感じですし。少し前は声優で見るモノ選んでたんですが、今はアニメ見てるよりも他のことに時間割きたいっていうのが大きいですわ。

あとそもそもアニメオリジナルのものにもまったく興味が湧かないというのもあるのですが。そしてそうなると原作知らないのも見ないわけで、結局ほとんど見ないという始末。まあ、別に良いかな。ゲーム溜まってるし。

むしろ大河ドラマが気になる。今期の風林火山が非常に面白かっただけに、とても気になる。あの宮崎あおいという配役がどう転ぶか。下手すると朝の連ドラになりかねないからなあ。そっちのほうがむしろ心配です。

[Game] MHP2(7)

ディアブロS装備のために、グラキファーボウ持って上位ディアをソロ狩り。残り2分で捕獲して無事確保。さあこれで堅殻がたんまり……

全部甲殻でしたorz

50分かけて下位ディアの落とし物とか、マジ最悪。時間返せ。

[Game] MHP(8)

村のレウス・レイアクエをクリア。珍しくレイアが逃げすぎ。でもまあ回復薬Gをフルに使い切らずにノーミスでクリア出来たので上々かなと。これで村クエはほぼ出た感じになりました。

あとは上位でごそごそ狩りするかって感じなのですが、試しに挑んだキリンにさらっとフルボッコにされたので、げんなり。まずは装備揃えないとなあというところなのですが、如何せんディア狩りがめどい。取り敢えず下位か村のテオとラオを狩って龍刀を強化しなければなあというところからですかね。あと山崩も作らないと話にならない。つまるところ、下位古龍狩りがメインですかね。