Zephyr Cradle Diary


2007.12.20 (Thu)

[音楽] 違法ファイルを DL すると違法

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news125.html

のところから拝借。

自分にはむしろ、なんで違法じゃないのかわからんのですが。違法 Up されたモノを落としたら違法でしょ。知らなかったで済まされるわけがない。知らないのが悪い。

この記事の津田なんとかさんの意見が頭悪すぎて途中で読むの挫折しそうになったんですが、「規制を強めたらユーザは何も買わなくなる」と言ってますが、いやそんなわけないじゃない。「違法と知らずにミサイル買いました」とはワケが違うんですから。一般に売ってるモノをタダで DL 出来るって時点でおかしいと思わない人のほうがおかしいと思うんですけど、そうじゃないの? なんか規制云々以前の問題に思う。

ていうかやを見るのが OK なのも未だに理解できない。誰かが人柱になって違法 Up して、それを見る大勢は違法じゃなく Up した人だけ違法って、意味が判らない。なんで?

[Game] いやいやいや

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071220/p2

超ないわ。

取り敢えずそれは、もはや全年齢版とは別のゲームだろう。

ああでも があったら見てみたい気もする。

[雑記] 閉鎖空間

はみんなあまり URL を張りたがらないけど、同じアカウント制でもニコ動の URL は平然と張るのは何故か。やっぱりユーザの年齢層の違いなのか?