Zephyr Cradle Diary


2007.12.18 (Tue)

[雑記] ニューヨーク東8番街の奇跡

BS でやってたので家族全員でガン見。子どもの頃にビデオで見まくったので、みんなで愛してる映画。 Wikipedia を見たけどあまり詳しくは載ってなかった。

簡単に言えば、ビルの立ち退きを迫られてる住民達がつがいの UFO と出会って、もにょもにょしていくお話。この Wikipedia にもあるけど、この UFO ってのが小さく(お皿くらい)て、そして自我があるというのが SF っぽくないけど SF っぽい不思議な話。言葉は話せないけど、何でも直せる能力を持ってる UFO 。どっちかというと「少し不思議」の SF な感じ。あの痴呆のおばあちゃんは今日見ても嫌いだったけど、やっぱりいい話だった。というか UFO 可愛いよ UFO 。あとカルロスは何度見ても最高にいい男。 MHP2 やりながらでも判る。

[Game] MHP2(6)

今日のハント。どいつも2回目。

  • 村クエ・キリン
  • 村クエ・クシャルダオラ
  • 村クエ・オオナヅチ
  • 村クエ・ダイミョウザザミ×2

平日夜に長期戦をやる気力はないので、村クエのぬる古龍くらいが丁度いいですわ。なんだかんだ言ってクシャルとナヅチには1回ずつ逃げられてしまったけれど。

金稼ぎには相変わらず上位ドスファンゴたんで。クエスト滞在時間1分で 6000z くらい稼げるのは実に美味しい。

村クエの次に進むためには、あとゲリョス×2とグラビたんを倒さなければならない。噂に聞きしグラビたん怖いよグラビたん。龍弓あるから行けないことはないと思うけれども。

[Game] PSP のデータ管理ソフト

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071218/mm.htm

これは便利だ。純正なら安心でk…… Sonic Stage がアレだから純正ってだけじゃ手放しに信頼は出来ないのがソニー製ソフトの怖いところ。まあ、使わせて頂きましょう。

ちなみに動画変換は出来ないとのことで。まあ PSP 向け変換はここらへん使えばいいでしょう。

[漫画] 夜麻みゆき復活

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/next/

よし G ファン買うか。

で、刻の大地は?