Zephyr Cradle Diary


2007.11.14 (Wed)

イベントを開きゃいいってもんじゃないと思う。イベントをやったら偉いのか? イベントに参加しなかったやつは下等なのか?

[音楽] 色々書きためてはいるのですが

結局どれもこれも書きかけだったりする。文章系全般的に。

今年いっぱいは音で忙しそう。今月中に2曲、1月末までに最大3曲を仕上げなければならないので、どうもスマブラまではまともに動けなさそう。社会人でなかったら、このくらいどってことなかったんですがね。今となっては月1曲作る気力も沸き上がらないことが多々。まあ言い訳している間にってやつですが。

来年は音楽活動をほぼ停止に近い状態にしようかなと。すげー前から言っていてまだ実行に至っていなかったのですが、1月分のタスクが終われば一区切りなので。なんか、これに自分の時間が割かれていて苦痛だと感じている時点で歯車が狂ってる。もっと、それ以上にもっとやりたいことをやらねばらない時期に来ているんだと思う。厳選された自分の時間の中で。

[雑記] 例えばそう。

落としたさくらシュトラッセの体験版をまだ解凍してない、とか。

[お買い物][漫画] 今日のお買い物

  • 漫画「とある魔術の禁書目録(1)」

ガンガンで連載中の、電撃文庫原作の漫画。原作は未読だけど、漫画は凄く面白い。これなら原作を読んでもいいかなと思うけど、でも暫くは漫画だけで追っていこうかと。原作とどっちも読んでるって人が居たら、漫画版はどんな評価なのか知りたいのでこっそり教えて下さい。

魔術+科学という、自分の大好きなジャンルのお話です。最近この魔術的科学というか、科学的魔術というかがとても大好きです。十円玉をレールガンで打ち出すとか。

主人公が良い味出しているというのもあるけど、それ以上にインデックスがボクの嫁すぎる。何かこう風子的なものを感じる。もっとデレ分は高いけど。