Zephyr Cradle Diary


2007.10.11 (Thu)

[雑記] 夏休みのお掃除第一弾

10年くらい前から部屋にあった PC ラックを片付けました。

10年くらい前から使っていたコンポを片付けました。

――長年ありがとう、君たち。

ということで物置と化していたラックの周囲とベッドの下をまずは片付けました。ラックの周囲はまあ割とそもそも物置としては不向きだったのでそんなに多くのものは発掘されなかったのですが、ベッドの下が凄い。バーコードバトラーとか、プレステ無印とか、セガサターンの箱とか、PC9801とかが発掘されました。どんだけ押し込めてたんだ、ここ。たまけん先生に聞いたら流石にプレステ無印は家電なんちゃら法の所為で売れないらしいので普通に廃棄します。セガサターンは現役で動いてますが有償修理期間も終了したので箱は不要でしょう。

というわけで全部削除です。削除、削除。

お次は空いたスペースに棚を買ってきて平積みの本やら CD やらを詰めなければならないのですが、これは土曜くらいにやる感じですかね。

明日は漫画の「鋼の錬金術師」とか売ってきます。中古販売店に儲けを出させるのは癪ですが、このまま捨てられてしまうのはもっと勿体ないので仕方なく売ってきます。

[アニメ] もやしもん(1)

オリゼーたんかわいいよオリゼーたん。割とそれに終始。 OP だけで普通にお腹一杯でした。でも OP も ED も菌しかいないアニメって、それはそれでどうなんだ。それでこそ「もやしもん」なんですが。最後の菌講座とか。

取り敢えず声優陣は似合いすぎてて良かったです。