Zephyr Cradle Diary


2007.10.09 (Tue)

[更新] サイトリニューアル

しました。といってもメインコンテンツと化している日記にはまだ手を入れてないので、あんまり変わったような実感はありませんが。

そろそろ情報がごちゃっとしてきてサイトが右や左や見づらかったので色々と工夫してまとめました。ブロック構造というか、視覚的に判りやすいような感じで、かつシンプルにあまり前の雰囲気を変えず。細部はこれからまだちょこちょこと弄るかもしれませんが、概ねこの方向性で。テーマは「空の軌跡」。まんま過ぎてもう。

CSS に書いたコメントを見てみると v16.0 って書いてありますが、もはや正常にカウント出来ていると思えないのでまったくアテにはなりません。たぶんバージョン20くらいです。

今回は頑張って HTML タグと CSS を上手い具合に融合できたかなあ……と思っております。あとあと弄りやすいように、という風に考えてやってはいるんですけどね、そういいつつ結局毎回全部のページに手を入れてるから、 CSS 使ってたり PHP の include 使ってるのが全然役に立ってないという実態が。仕様書書いてまで自分のサイトなんて作りたくないので、まあやっつけて一日でやるならこんなもんでしょうかね。割合満足してます。