Zephyr Cradle Diary


2007.10.08 (Mon)

[雑記][音楽] イベントはしごしました

ち泊まって起きて 行ってサンクリ行ってライブに行って帰ってきました。要約するとこんな感じの二日間でした。

ひーたんち。朝の四時までテトリス DS してました。あと Halo3 。アホですね。

M3 。後ろに予定が詰まってるので1時間半程度で帰ってしまいました。 関連とかだったりで挨拶が出来なかった方々はごめんなさい。今回は本当に少ない方々にしか挨拶できなかったです。794と「アニメ の ED は、みんなのうたにすればいいんじゃね」みたいな話をしていたのがメインだったような気もします。

サンクリ。時間の関係上やはり急ぎ足になってしまいましたが、ひーたんの挨拶回りに金魚の糞の如く付き従って回っていた気がします。個人的には立羽さんに挨拶できたのが嬉しかったです。

空の軌跡ライブ。本日のメインでしたが、なんとまあ超満員。朝の満員ラッシュよりも非道い中では素直に楽しむのは難しかったのですが、でもやっぱり生の音は良い。知らず知らずのうちにテンションが上がるってなものです。インスト5曲、ボーカル3曲を演奏されました。主にボーカルの小寺さんが引っ張っていったのですが、流石、慣れているのかテンション高い。あとまさか Jindo さん*1が来てヴァイオリン弾き散らすとは思っても見ませんでした。

演奏された曲は以下。

  • Till the Night of Glory(from 3rd / インスト)
  • Fateful confrontation(from SC / インスト)
  • 空を見上げて(from 3rd / ボーカル)
  • I swear...(from SC / ボーカル)
  • 銀の意志(from FC / インスト)
  • 雷の穿つ墓標(from SC / インスト)
  • Overdosing Heavenly Bliss(from 3rd / インスト)
  • Cry for me, cry for you(from 3rd / ボーカル)
  • I swear...(アンコール)

ヴァイオリンの音量バランスが悪いし、ギターとピアノが最初の曲をかなり間違えてたけど、ライブだからおーけーおーけーな感じでした。みんな関西の方だからか、ノリでガシガシ押し切られた感じでした。空を見上げては、ちょっと泣きそうになった。

買いそびれていた 3rd のサントラをしっかりと買って、退散してまいりました。取り敢えず今日のライブは、2007年のいい思い出になりました。気が早いですか、そうですか。

*1 主にアレンジバージョンを手がけるjdkの現ボス。