Zephyr Cradle Diary


2007.09.19 (Wed)

そろそろ夏休みが貰えそうです。

気付くとの画像集めてたりします。

[雑記] じゃあ夏休みをもらったら

ゲームをやるのもいいけれど、サイトリニュとかしたい。いっそトップページに日記持ってきたいところ。自慢じゃないけれど、音楽全然更新してないしね。いやリニュしてる暇あったら曲作ればいいのかもしれませんが。ん、ここでフラッパーガールを完成させるという手もアリか。

[音楽] じゃあうちの総合ランキングを見ると

mixi ミュージックより last.fm のほうがきちんとログを録ってくれてる*1ようなので、こっちを使います。

アーティスト別。

  1. 大臣
  2. Falcom Sound Team JDK
  3. Choro Club Feat. Senoo
  4. AD794

まあ自分が1位なのは、作った曲を聴き直してたりするとガンガンカウントアップされてしまうから仕方がないとして。2位、水樹奈々。聞き始めたのは間違いなくの影響ではありますが、それにしてもこう直球でずがんと来る感じがたまらんので良く聞いております。でもやっぱり多くはなのは曲の所為ですが。

3位はまあサントラですね。あと Ys 。4位はアニメ「」のサントラを聞きまくっていた頃の名残でしょう。

5位、志方あきこ。でもお馴染みのボーカリスト。しかも作曲もする。透き通るようなボイスにメロメロです。アルバム「Raka」は名盤。

6位、7位、8位、10位はお馴染みゲーム音楽家陣。もはや語るまでもなく。ちなみに11位は さんでした。どれもこれもサントラ聞きまくりんぐ。ちなみにの音楽家の中で一番好きなのは麻枝音楽。次が僅差で戸越氏。もう辞めちゃったけど。

9位のは全くもって今更語るまでもなく。よく プレイリストで流れてきます。

*1 mixi ミュージックは、例えば同じ曲を連続再生した場合カウントしてくれなかったりする。

[Web拍手] 今日のお便り

ところでFFTの小説はどうなったんですか(・∀・)?

( ´_ゝ`)さぁてね。

[Game] ルミナスアーク2の声優

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/

圭一くんとかがみん。