Zephyr Cradle Diary


2007.09.13 (Thu)

[アニメ][音楽] なのはのOP

これまでの OP 曲の好きな順を改めて考えてみる。

客観的に見ずに、今の情熱的に考えると、 StS2>StS1≧無印>A's になった。昔のなのはが好きな人には StS 2期の「MASSIVE WONDERS」は不評らしいけれど、自分は昔のなのはも好きだけどでも今の OP のほうが好き。映像込みで。なんかこう、このサビは妙に病みつきになる。同じでも、にはないノリが妙に耳に残る感じ。

ちなみに ED 曲は StS2>StS1>無印>A's 。気付くと OP と同じ並び順。

自分は無印時代よりも今の大きいなのはな StS のほうが好きなんじゃないかと思ってしまうけど、でもきっと今の佳境な展開の熱補正が多分に含まれてるので、一年後になったらきっとまた無印が上の方に来てたりするんだろうなって思う。

[雑記] 揺れる水面を画像に埋め込めるソフト

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/11/sqirlzwreflections.html

一目見て惚れたので、一年前の画像を使って早速遊んでみた。こんな感じになりました。

さざ波のある葛西臨海公園水族園前

上のような gif 形式だけでなく flash とか avi 形式のファイルも作ってくれるという、素敵っぷり。動画のループするコマ数も選べるし、フレームレートも調整できるし、実は波以外にも雨が降る水面なんかも作れたりする。これはとてもいい玩具だと思います。

水面だけ動いてると逆に空とかが動いてないのがとても違和感覚えたりしますけどねっ。

[雑記] また

日記の日付間違えた。

[Game] Wii パンヤ2の声優

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070913/sgp.htm

クーに釘宮ってのより、ダイスケに茶風林吹いた。