Zephyr Cradle Diary


2007.08.26 (Sun)

[お買い物][写真] 新型マウス

って言うとなんだかもの凄く「新型ウィルス」っぽい響きになりますね。というのはさておき、遂にボールマウスを離れ、レーザーマウスとやらを買ってみました。

新型マウス

すみません、ぶっちゃけ見た目に惹かれただけです。

だってこの青色 LED がちょっと格好良すぎじゃないっすか?! この前 Game Watch あたりのサイトで紹介書かれてるの見て衝動的に欲しくなってしまったので思わずひーたんと町田に行って買っちゃいましたよ!

無駄にボタンが多いのはゲーム向けであるため。まあ、どうせ戻る・進むボタンくらいとしか使わないでしょう。

それにしてもレーザーマウスは軽い、滑る。動きが滑らかすぎで逆に行き先オーバーしてしまうこともあって、慣れるまではちょっと不便かもしれない。見た目がにこにこなのでそんなことは苦痛にも思わずに頑張って慣れてしまおうと思うわけですが。

しかし最近のノンボールマウスはポインタが飛ばないんですね。昔買った Elecom の光学式マウスは飛ぶのなんのって、という感じだったんですが、これは最新のものでしかも高い*1だけあって、良好良好。

このためだけにちょっと机を整理した図。

というわけで暫くはこいつと頑張ってみようかなと。

*1 ちなみにお値段は9000円くらい。

[雑記] 次に買いたい物。

次はキーボードかな。ひーたんが使ってるという1万円のキーボードは流石、使い心地がよさそうだった。物書きやらチャットやらやる身としては、やはりキーボードもきちんとしたものを使わなければならないね。

こうして周辺入力機器を新調していくことになるわけですな。

まあ、いわゆるショッピングでのストレス発散ってことで。