Zephyr Cradle Diary


2007.08.18 (Sat)

[雑記] 昨日今日の mixi 日記

mixi の最新日記一覧が「コミケ」という単語で埋め尽くされてる。こうやってときどき、自分が同人界隈の人間だということを思い出す。自分はひとり、同人の皮を被ったただのいちゲーマーでしかないと思っているんだけどね。ゲームの話題にはミーハーになってみたりもするし。

[CD] リトルバスターズ! Original Soundtrack

サントラ。クリアした翌々日に手に入るとは実に感動。わざわざコミケで買ってきてくれた妹よ、ありがとう。

ブックレットの折戸氏のコメントにもある通り、作中ではエンドレスループだった曲がきちんと終わるようになって収録されてる。「死闘は凛然なりて」(試合本番の曲)の、後半のギターが超熱い。「魔法のアンサンブル」(小毬テーマ)は、最後に転調した時どきどきする。サントラを聴いて、ここまで楽しめるのはちょっと美味しい。

総じて麻枝氏と PMMK の曲が多いのだけど、そのバランスが絶妙で、改めてこのゲームにぴったりなんだなあと思う次第です。

[音楽] Celestia5 投稿受付開始

しました。 Celestiaに参加する方はばりっと投稿お待ちしております。

今回は自分も作りたいな。