Zephyr Cradle Diary


2007.05.05 (Sat)

[CD] 「The Line」VaLSe

以前誰かから教えて貰ったアーティスト VaLSe さん(muzie)の CD を通販で購入。最近のベストヒット。

http://ficusel.com/prod.html

凄く良いです。音源がもう何処からどう聞いても の音なんですが、その可能性の奥深さを目の当たりにしました。 SD-90 ってここまで出来るんだ……と。要はやはり使い手の手腕だなあと。

個人的にもう最高に大好きな種類の音楽です。民族音楽と Jazz とクラシックを足したような、要するにゲーム音楽のような曲調がたまりません。 CD 1枚を通して物語、というか旅をするような構成になっていて、聞き終わったあとに1曲目へループするのがあまりにも自然すぎる。特にお勧めは6、7、13トラック目で、7トラック目「旅立ち」のメロディが13トラック目「自然の情景-山岳遺跡」にも激しさを増して現れるというのは非常にゾクゾクとする。他の曲もどれもイメージをかき立てるような曲ばかりで、暫くはこのアルバムをまるごと聞いていたい感じ。

というか聞いて。本当に素敵な曲ばかりだから。

[音楽] ヴァイオリンとボイス

昨日は TAM さんと5〜6時間飲み屋で語り明かし、今日は熊玉ぷろじぇくとの皆さんとボイスドラマの収録をしてきました。

詳細は省きますが、非常に有意義な時間でした。よかよか。こうやってたまに自分の創作モチベーションをあげないと、あかんね。やはり外界の刺激という奴は素晴らしい。もっともっと何かを作り上げたい。

そしてそれ以上にゲームもしたい。