Zephyr Cradle Diary


2007.05.04 (Fri)

[Game] リーズのアトリエ(2)

取り敢えず一周終えました。残念ながらアルカナスは錬成できず。錬金術師ランクが上級になったにもかかわらず、オトマル先生がレシピくれないんだもんっ。なので料理人エンドでした。最後に葱タン塩を作れたお陰。

二周目はお金のみ引き継ぎとかよく判らない状況ですが、しかしそれでもお金があるって素晴らしい。いきなり150万もあると初っ端買いたい放題買えるね。

取り敢えずこのゲームは落ち着いた感じですかね。次のゲームに入りますか。

追記。取り敢えずボス戦曲の格好良さが半端ない。オルガンかっこいいー。

[アニメ] なのはStS(5)

全員の変身シーンお披露目。やっぱり変身シーンの作画だけは凄く安定してるなあ。あと無駄に動く。曲がりなりにも魔法少女とついているだけはある、凄いなあ。普段からこれくらい安定してくれないかなあ。

個人的にはもうなのはとフェイトの変身シーン見れただけで超満足で。あとキャロ。キャロの変身シーンはやっぱかわいい。スバルとエリオの変身シーンは普通に格好良い路線。ティアナは大人っぽい。

そして新人のインテリジェントデバイスもお披露目。やー、やっぱこのデバイスとの信頼関係は良いなあ。

5話の主役はキャロ。もうキャロとエリオの格好良さが異常。エリオの決めポーズに惚れそうになった。やっぱ男の子が居ると映えるなあ。うーんいいなあ、この二人のコンビいいなあ。もうフェイトとシグナムの入り込む余地ないじゃん。

そして漸く黒幕が見え隠れしてきた。声優が成田剣。加えて次回予告でやっとヴィータがちゃんと出てる。くそー楽しみだなあ。