Zephyr Cradle Diary


2007.05.03 (Thu)

GW もいよいよ後半戦ってなわけですか。早いなあ。

[音楽] Celestia4 最終更新しました。

しました。

合わせて、昨日は794お兄ちゃんと鷹たんと飲んできました。 Celestia お疲れの意味を込めてと、あとまあ色々確認とかなんか。終始エロゲとらき☆すたの話ばっかしてたような気がしないでもないんですが気のせいでしょう。

こなたは俺の嫁、鷹たんの娘、お兄ちゃんの妹。

と 。なんとなく現在のこの界隈の双璧をなすこの2つのイベントの扱い。完全に棲み分けが起きて然るべきなのよね。次回もまた同時開催になるかどうかは微妙なラインだけれど、仮に同時にやったとしても、そもそもイベントのコンセプトが違う(かたやコンテスト、かたやコンサートの意味合いが強い)ので、問題はないのではないか、などという話もしてきた。

両イベントともに色々と模索しながらの運営だけれど、それでも温かく見守って頂きつつ、参加者としてもの申したいことがあれば気軽に言って下さると幸いです。

[アニメ] らき☆すた(4)

正直やりすぎなんじゃないかってくらいにネタが仕込まれていて、かつオタク向けな話題ばっかで、個人的には「あーあるある、俺普段こなたみたいな会話しかしてないわ」みたいな感じだったのですが、普通の人間にはどうだったんだろうかなどと妙な勘ぐりを入れてしまうくらいはっちゃけていた気がする。この所為で山本さんって監督は下ろされたのか……? これはだいぶ賛否の分かれるところではあったような気がしないでもない。

まあ、自分は好きでしたが。これを毎話やられると流石に引きますが。

うぐぅ笑った。

[雑記][お買い物] 突撃! たまけん隊

そういえば今週、新宿駅に行ったの4回目。

今まで散々萌え萌え言ってきたのにも関わらず、一度もメイド喫茶というものに行ったことがない自分と先生で、じゃあ GW 中に行こうじゃないかという流れになり、今日は秋葉に行ってきました。さあ、ねんがんのメイド喫茶をてにいれ――

無理。何あの混みよう。

普通に並んで待ってたら3時間くらいかかったんじゃないだろうか。なんかテレビでもやってたってゆーし。 GW の今日行くのは得策ではなかったか……。まあ今度また平日に行きましょうか。もっと人の居ない頃を見計らって。

でまあ、ソフマップ行ってきて、ゲーム買いました。とらハの1・2・3 DVD EDITION 。なのはなのは言っててとらハやったことないってのはなんだかなあということで、遂に買ってしまいました。取り敢えず順番通りやることをお勧めしますって書いてあったので、やるときは1からやりますか。なのはに辿り着くまでが長いですが。