Zephyr Cradle Diary


2007.04.11 (Wed)

おはようございました。

[アニメ] なのはStS(2)

三薔薇さまが立つ話。はやてが機動六課を立ち上げる決意をする話。

取り敢えずエリオとキャロがやっとお目見えなわけですが、良いね。キャロ可愛いよキャロ。この FF の白魔導士っぷりがたまらない。前クロノの中の人、良い役やるじゃないの。竜を連れてるのでむしろ召喚士的な印象があるけれど、コミックを見るとどちらかというと魔獣使い。的に言うと十六夜。ダイの大冒険的に言うとチウ。

エリオの高速移動は、インテリジェントデバイスが腕時計に仕込まれてるところから時間圧縮でもしてるのかな、とか思ってしまうのはたぶん脳の所為。

あとなのはさんにアレなフラグが。フェイトちゃんが妙になのはの体調を気にしてるのは、果たしてコミックでのヴィータとのアレの一件の伏線なのか何なのか。しかしこれで看病フラグでも立ってヴィータが我先にと看病の名乗りをあげるとかって展開があったら悶え苦しむね! ユーノくんになんかその出番はやらねー! まあフェイトとはやてに占拠されそうですが。

序盤の今のうちはまだネタバレでも隠さない。

[アニメ] らき☆すた(1)

原作は知らない、けれどなんかたまけんが「酷面白い」とか言うから見てみた。確かに、これはひどい。終始喋ってる。あと話にオチとか、あるのかすらよく判らないままするっと最後までぶっと押してた。なんだろう、でもそれが良い。こう具体的に何がいいっていうか、雰囲気? 勢い? そんなの。やまあ萌えとかも多分にあるんですが。

あとこなたが可愛い。このが妙に可愛い。チョココロネとか。やっぱ平野綾はこういう役をやればいいと思う。ハルヒとかよりも。

うん、これは見ちゃうなあ、次も。

[アニメ] エル・カザド(1)〜(2)

主人公二人がなんか BeeTrain らしからぬ感じで良さそうなのとあとこれは良いな匂いがするからっていうので、見た。

なんか、 BeeTrain らしからぬ動きとか表情とかする。良い。良いけど、脚本が相変わらず微妙。だから BeeTrain の作品はなんでいっつもこんなに台詞少ないんだよ! 正直見せる気があるのかってくらいに台詞が短い・少ない。確かに .hack//G.U. よりはマシだけど、脚本がなあ。微妙だなあ。伊藤静は萌えるんだけどなあ。

でもなんとなくやっぱり主人公二人が可愛いので次も見てしまう気がする。

[アニメ] ヒロイック・エイジ(1)〜(2)

書いてた日記飛んだのでもう書く気起きない。

取り敢えず濃い設定がほとんど説明不足なので評価しづらい。今のところよく判らない、という印象しか。

ああ、あとタコ萌え。