Zephyr Cradle Diary


2007.04.08 (Sun)

みなさん、選挙に行きましょう。

[Game] 好きなノベルゲキャラ10人

へ、へーきっ。

元ネタ:たまけん先生の日記

ルール。

  • 一作品からは一人だけ。
  • ランクイン出来るのはおなごだけ(女装却下)。
  • アドベンチャー(要するにギャルゲ・ノベルゲ)だけ。

IRC でたまけん先生と話してたらなんか自分もこれを書くという流れになった(自分から名乗りをあげただけですが)ので、さて書いてみようか。クリアした数が10行ってるか甚だ疑問ですが。

例によって、自分もこれは今日の今の気分。

  • 1. 月宮あゆ()
  • 2. 伊吹風子()
  • 3. 蟹沢きぬ(つよきす!)
  • 4. 羽藤桂(アカイイト)
  • 5. 柚原このみ(ToHeart2)
  • 6. ほしのゆめみ(planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜)
  • 7. リシアンサス(SHUFFLE!)
  • 8. 野乃崎つばさ(もしも明日が晴れならば)
  • 9. ソルネ(桜華)
  • 10. トウカ(うたわれるもの)

いちおう10は行ってたらしい。でも今すげー必死に HDD の中を漁ったのを告白する。それくらい覚えてませんでした。あと流石に智代アフターは抜いてあります。

なんだろう、こうしてリストアップしてみると、どいつもこいつも何か抜けてるキャラばっかりという気が。 RPG も含めたゲーム全般にまで幅を広げればそうじゃないキャラも結構増えると思うのだけどなあ。

というわけでこんな感じ。

[Game] リトルバスターズオープニングテーマ

http://key.visualarts.gr.jp/lb_maxi_release.htm

相変わらず I've なわけですが、編曲がじゃないですかっ! きたねこれ。買うしかない。

ところでトラック3の編曲に「」って書いてあるのは何の陰謀ですか。

[読書] 初めてメシ食いに行ったのだがスレ(バイク男)

http://www25.atwiki.jp/tension/

昨日からずっと読みふけっていた……。いわゆる電車男、痴漢男の流れ。

地味子、満面の笑みを浮かべ

地味子「そろそろ終わるかなって思ってねwwww驚いた?」

俺「そりゃあ…驚いたよ」

地味子「へへ〜wwwwww後どれくらいで終わる?」

地味子ー! 地味子かわいいよ地味子……!

もうここらへんで自分は駄目なひとになってた。「へへ〜」は反則。ああもうっ。もうっ。なんでこの子こんなに良い娘なの……っ!きぃーっ!

というわけでこの休日はを読みふけって終わってしまいましたとさ。

[Web拍手] 今日のお便り

バレスタイン城mp3いただきました。あまりのすばらしさに涙が出ました

お粗末様です。やっぱり Falcom サウンドは最高ですね!