Zephyr Cradle Diary


2007.04.05 (Thu)

というわけで本当に書いてくれた。うんまあそうね、政治参加って別に選挙だけじゃなかったね。すっかり忘れてたわ。

[音楽] 耳コピ支援ソフト

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/23/wavetone.html

随分前の記事ですが、その時はよし使ってみようと思いつつ使う機械が無くて今日初めて使ってみたのですが、凄いこれ。 MP3 を直に解析できるのは、便利すぎますよ先輩。テンポも解析してくれるし、や、便利だなあ。

窓の杜の音系ソフトの紹介がいつもいいところ突いてくるので、待ち遠しい限りですわ。

[雑記] 気が付いたら

音の話をしていたと思ったら、なんか気付いたらプリキュアの話になって百合って良いよねとか空の軌跡はこんなに百合ゲーなんだよとかそんな話ばっかしてました、媛きょんと。いいのか、こんなので。

[読書] 「狼と香辛料4」支倉凍砂

http://www.amazon.co.jp/dp/4840237239/

久々に小麦のお話。巻を追うごとに面白くなってる気がする。その分ロレンスとホロの関係が進展しているということなのですが。最後の交渉術は読めなかった。この世界のしきたり的なものをどっぷり理解しようとしないと読めないなあ。教会の立場とか、そういうのを。

そういったファンタジー設定やお話の展開は、どことなく TRPG 的なモノを感じさせる気がする。この世界観で TRPG が普通に出来そうだもの。まあ、これといって代わり映えのしない設定ではあるのですが、ロレンスたち商人のやりとりを見ていると、世界観が客観的に見ることが出来るので、そう思うのやも。

[Web拍手] 今日のお便り

選挙について大臣さんが言いたいこと全部言ってくれた。

貴方の代議士になってやろうだなんて、思ってないんだからね。