Zephyr Cradle Diary


2007.03.04 (Sun)

土日で11時前とかに起きたの、超久々。自分ちで。

散髪行こうと思ったけど Kanon 見てたらどうでもよくなった。

[更新] 日記のデザインも統一

というわけで長らく放置していた日記のデザインも、トップページと同じデザインに統一。 html 内のフレームデザインも変えていたので、修正箇所が多い。 tdiary の設定→ヘッダ・フッタのみならず、 default.css 、 update.rhtml 、 preview.rhtml 、 category.rhtml 、 conf.rhtml も修正。やり方まだ覚えてて良かった。

[アニメ] Kanon(13)〜(19)

一気に鑑賞。舞ルートと栞ルート完。

ゲームはあゆルートしかやっていないので初見なのですが、いや何、この舞ルートの展開の神っぷり。魔物とのバトルは「ハルヒ」の神人たちを彷彿とさせられましたが、演出もいいしお話も良いしで、ぞくぞくした。これは、凄いわ。もううぐぅの音しかでない。うぐぅ。

栞ルートは割合あっさりと終わったように見えたけど、しかしこの後味の悪さというか、余韻の引っ張り方はひきょーです。ああくそ、やられた。自分がこういう終わり方に弱いと知っていての狼藉か。

[アニメ] Kanon(20)〜(21)

ここで止めるのかよ! 美味しすぎるよ! くそ、ばか、大好きだ!

[雑記] Sound Engine 2.99

http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

バージョンアップしていたので使ってみましたが、超使いづらくなってました。

GUI が変わりまくっていて、それだけでもかなり使いづらい。波形の上をダブルクリックするとそこから再生が始まる機能も無くなってたし、 bit 変換出来そうなのに出来ないし。 24bit に対応したとか謳っていたけど、そもそも昔から対応してたんですけど。

まあそんなわけで不満が多すぎたので5分でバージョンダウンさせました。