Zephyr Cradle Diary


2007.03.01 (Thu)

ねもいー。

[雑記] デスクトップの整理&カスタマイズ

アイコンで埋まったのでデスクトップ整理。序でに久方ぶりにテーマとか色々落として設定。

あと Winamp のスキン変えて、会社で使ってる付箋紙ソフトをこっちにも導入して、全体フォントをメイリオに再定義。これだけでだいぶ気分転換になるってなもんです。全体的に自然青〜メタリック黒系の配色になりました。未だに未整理なアイコンもあるので SS は貼れないのですが。

難点。 SysMetrix は、評判通りやはりちょっち重い。そりゃまあリアルタイムに CPU 使用率とメモリ監視したり他色々監視してるからなあ。 Winamp やメーラーなんかと連動できるってのは素直に凄いと思うのですが。

[アニメ] Kanon(11)、(12)

見溜めていたのをぼちぼちと消化中。真琴エンド後なので、久々にあゆあゆとかなゆなゆとか出る。やばい、すげー萌える。11話はなゆなゆが、12話はあゆあゆに盛大に萌えた。あゆ>なゆ>みっしー>その他くらい。

あとなんで栞はこんなに素敵に可愛らしく書かれてますか。アイス食べる仕草とか、いちいち可愛いじゃんかよ畜生。

[Game] Wii 投票チャンネルの質問

先日結果が出た「朝食はごはん?パン?」という質問は自分と妹で考えた質問で、他にも投稿した人が居るのでしょうが、採用されるとやっぱり嬉しいものですね。

ちなみに国内比率的には、ごはん:パン=50.6%:49.4%くらい、だったかな。もしかして凄く良い投票項目だったのではなかろうか。それにしても、関西はパン派が多くて、それ以外の県ではごはん派が多い。上手い具合に関西と関東で価値観の差が出るものですね。千葉滋賀佐賀。

[雑記] 季節外れの誕生日プレゼントについて

http://ad794.sakura.ne.jp/diary/?date=20070301#p01

ちなみにハルヒはもはやおまけでうぐぅ詰め合わせのほうが本題だったりしたのですが。あと、つよきす。