Zephyr Cradle Diary


2007.02.02 (Fri)

今月のタスクは現在判ってる範囲で6曲。物書きも2作品。たぶん、無理。

[雑記] 握力

毎日マウスばっかり握ってる日々なので、握力の低下が怖い訳です。かといって高校の時に部活で友人に貰ったにぎにぎするアレは机の上で肥やしになっているので駄目。家でにぎにぎする時間があったら、マウス握るし。

まあ要するに仕方ないかなーと諦めては居るのですが、せめて確認だけでもということで、毎日コーヒー飲んだ後はスチール缶を片手でつぶせるかどうかやっている訳です。こんなヒキコモリになった今でもまだ、片手で7割くらいつぶせる。これでつぶせなくなったら、缶じゃなくて自分が凹むんだろうなあと思いつつ、今日も缶を握りつぶします。

[Game] フラッシュコスモスフィア(1)

http://ar-tonelico.jp/1avs/index.html

アルトネリコの一周年記念企画で、フラッシュでプレイするコスモスフィアのお話。今はオリカ編(前編)を公開中。

一言で言えばゲーム本編の外伝的なストーリー。本編を知らないと楽しめない感じかもな外伝。なのですが、主人公はライナーではなく、コネコという女の子。インストールシーンがえろえろでダイブのシーンはギャルゲなことで有名なアルトネリコですが、それを主人公女の子でやるとか、その考えはなかったわ。

取り敢えず公開中のオリカ編をやりましたが、予想通り、微妙に百合なわけで。おにゃのこプレイヤーでオリカを落とす。これはいい。斜め上を行かれた。ミシャのほうが好きな自分ですが、いやなんともこのオリカはこれはこれで萌える。というかこの主人公のコネコと相性がいい。実に主人公主人公してるので、オリカとは実にマッチしている感じがするなあ。

というわけで次回更新も楽しみにしていよう。こうしてまた楽しみが増えた。