Zephyr Cradle Diary


2007.02.01 (Thu)

如月。2007年も残すところあと11ヶ月。

FF7 が10周年だそうですが、特に思い入れもないことに気付く。思えば、 FF7 で今の FF の方向性が決定された気がする。

まあ、一番好きなのは FF5 。音楽とか、特に。

MUGEN いいよ MUGEN 。(たぶん私信

送る本買ったよーあとは送るだけよー。(私信2

[Game] 三国志大戦DS(5)

今日は帰り道で良いお話を思いついたのでよし物書きするぞと決めていたのに、気付けばたまけんと時田と Wi-Fi で大戦してた。くそーたまけんめー。

5戦2勝。自分はだいたい平均的にこんな勝率。やっぱり一番使い勝手がよいのは呉デッキ。今日は初めて R 周瑜を入れたデッキを使ってみたけど、強いなあ。こやつを入れるなら荀攸でもいいかもとも思うのだが、周瑜は呉だし周姫のパパだし伏兵6/9だしということで、計略以外でも役に立ってくれるので採用。まあコストが重くなくもないけど。

呉は慣れたので良いけど、魏と蜀の勝ち方がいまいち読めない。困った時には取り敢えず大号令でもしとけって話ですか? SR 曹操と SR 劉備どっちも居るから出来なくもないけど……やるなら先に、董卓で人馬の大号令だな。うん。董白で突っ込む。

電車の中でやってる鍛錬は、張任が出過ぎでうんざりです。連続で出た時は叩き付けようかと。

[Game] アオイシロの声優

オサ先輩(主人公)、日髙のり子っすか。それは読めなかったわ。最近見ないので全然声を覚えてません。トトロのサツキあたりで止まってる。

黒服のおねーさんがどう転んでもシグナムにしかならないのはさておき。ナミの声はきっと腹黒そうにしか聞こえない気がします。記憶喪失もきっと詐称です。実は肉体言語を振りかざす悪魔の魔法少女に違いない。

[漫画] 先月のコミックブレイド

そういえばイレブンソウルの単行本買うの忘れてた。本誌で読んでてまだ連載中だと買わなくてもいっかーとか思っちゃう。こんなにも面白いのに。まあ、明日辺り既刊2冊とも買おうかな。

ARIA 。晃さんと藍華ちゃんのお話。もうお腹一杯ですありがとうございました。晃さんと藍華ちゃんはこんな話をやってもあんまり百合に見えないのは何故だろう。どう見ても百合なんだけどなあ。

はこぶね白書。左甫と右甫が何を企んでるのか判りそうで判らない感じが憎い。というかやつら、二人以上居ませんか。なんとなくそう感じる時がたまに。

[雑記] ためしてみた

Vista の Upgrade Advisor で、うちの PC に Vista が乗るか試してみた。

まあ当たり前ですが、問題なく乗りそうです。システム面で HDD が足りないとか出たくらいで。まあ流石に 15GB は容易には空かないですね。この HDD に入れるなら空けておかないと。ドライバは SD-90 が駄目とか言われましたが、 Roland のサイトで落としてくれば良いだけなので問題なし。

というわけで Vista を積む時には HDD を何とかする必要がある、と。まあそろそろ SATA の HDD にしたいので、買い替える時にはデータを移行したいところではあります。今は UATA の HDD なので HDD を越えてファイルを移動させると PC がカツカツ止まっちゃう。これは些か問題なので何とかしたいところなのでした。