Zephyr Cradle Diary


2007.01.31 (Wed)

明日はアオイシロの声優発表。

[雑記] 今だけ限定

なのかどうかは知りませんが、「大臣」でぐぐると5番目に来ます。 Wikipedia の内閣総理大臣の項の次。すげい。昔は一ページ目に来ることもなかったのに。

[雑記] Vista

「Vista はメモリ食いまくって使えない OS だから TRON のほうが良いじゃん」とか言うのはお門違いだと思うのですが。じゃあ TRON を PC 、つまり Personal Computer に積むかって言われたら、積まないでしょうに。 TRON はそもそも組み込みシステム用に作られたモノで、 Windows は PC 用に作られたモノなんだから、それを比較するのは如何なものかと。

昨今のハイスペックな PC では、メモリ 1G 食うとかそれくらいの仕様で作られた OS も十分に需要があると思うのですがね。自分も、ちょー欲しいですし。まあ、夏くらいには Ultimate を買いたいなとは思ってますが、今は様子見ですね。言うまでもなく、 MS 製品だし。

[Game] 三国志大戦DS(4)

たまけん先生に、

勝てないからヤダーとか言ってないで、WiFiの全国対戦しなさい。

と言われたので今日は家に帰ってきてからずっと Wi-Fi してました。負ける負ける。これでもかってくらいに負ける。たまに勝つ。勝ってもあんま嬉しくなく、でも負けるとすっげ悔しい。なんとも理不尽な感じ。出るカードも全然普通だし。

それに加えて、こっちが勝ちそうな采配になってきたときに限って、回線が切れる。一度ならまだしも、色んな人に、何度も。こっちは無線 LAN ルータの目の前でやってるので切れるわけもないので、どう考えても相手に故意に切られてる。負けそうになると切ってるとしか思えない。すげーやる気なくす。

やっぱ身内でやるのが Best ですね、これは。 Wi-Fi は勝ちそうになると切られるのでやってらんない。

[Web拍手] 今日のお便り

やばいです。Yahoo検索で3個目に出ましたよ。内閣総理大臣よりも上に来てます(笑。と言う報告でした

まじですかっ。というわけで自分でもやってみましたが、自分がやるとなんと2番目っ。会計ソフト「大蔵大臣」の次。おっそろしい。いつの間にやら検索だとこんな上位に来るようになってたんですね……!

さっぱり更新は少なくなってますがっ(>ヮ<)ノ