Zephyr Cradle Diary


2007.01.21 (Sun)

[雑記] 水瀬さんち

たまけん先生んちですべらない話を見ながらご飯食べて、ドラゴンボールスパーキングネオやって、布団に入って物書き談議するかと思いきや古き良き FF の魔法グラフィックは良かったなあなどと話しながら寝て、朝起きてご飯食べながら水瀬さんち(Kanon Radio)を聞いて、そのまま聞きながらあとはずっとリセやってました。そんな金曜日と土曜日の二日間。

外は初雪だったそうですが、あまりの寒さにカーテン締めっぱなしだったのでさっぱり知りません。

[雑記][写真] コンポ新調

コンポを新しくしました。今までお世話になった10年前の aiwa のコンポともこれでおさらば、という訳にはならず。

小物の多い我がデスク。

今までは自分の後ろ(机の正面、椅子を挟んで机の反対側)にコンポとスピーカーを置いていて、曲を聴く時は背中から音がするというへんてこな感じで、叩かないと鳴らないスピーカーで、然も空中配線だったんですが、ついに机の上にスピーカーが乗りました。やっぱ正面にないとねっ。

それにしてもウーファーがでかい。 20cm 四方くらいの立方体なんですが、置き場所に困りました。最初は SD-90 のある場所に置いてその上に音源を乗せるとかやってたんですが、 Gimlet をぢさまに聞いたらそれはまずいということで。机の上を少々整理して写真のような配置になりました。取り敢えず上にはなのはさんを置いてみた。

スピーカーはめっちゃ小さいのでこれ音しょぼいんじゃないかなあとか思っていたんですが、いい音しますね! 良かった良かった。