Zephyr Cradle Diary


2007.01.17 (Wed)

[雑記] けーたい

周りが携帯を買い替え始めたので自分も変えようかなあとか思って DoCoMo のサイトを見たのですが、やっぱり FOMA は好かないなあ。買うと負けた気がする。 mova が欲しいのに安くなる前に1ヶ月くらいで店頭から消えちゃうし。

N506iSII 欲しいなあ。まだどっかで売ってたりしないかなあ。若しくは通販とか出来ないかなあ。

[Game] どんじゃら(1)

ドラゴンシャドウスペル」。これ何て略そうかという話になったところ、妹が「ドンジャラ」とか言いやがったので、鶴の一声。我が家ではドンジャラで通ってます。

というわけで4戦くらいやった。主人公がうざい。アルトネリコのライナーの方がまだましだ。台詞は基本的に全部飛ばし。タツキお姉ちゃんは公式サイト見てた時から思ってたけど、死亡フラグ臭がぷんぷんするのよねえ。まだまだ死んだりはしないとは思うけど。例えるなら、東京アンダーグラウンドのチェルシーくらい。

全体的にテンポが悪い。これやるならサモナイ4やったほうが全然マシかなあっていう感じ。そこまで悪いというほどではないけれど、もし知らない人にお勧めするなら、間違いなくサモナイを勧める感じ。戦闘、会話、シナリオ。どれも微妙に一歩足りないかなあという感じがする。

イースオリジン買おうかなあとか思ってしまった。何故か。

[雑記] 長門

長門は、長門が長門以外の人間と接してる時は大抵良いと思うのじゃよ。

それって全部良いんじゃんとも言う。

でも自分は断じてハルヒ派。

[物書き] 原稿用紙換算

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/17/okiniiri.html

凄く便利なソフト。使うか判らないけど、一応インストールしておいた。