Zephyr Cradle Diary


2007.01.06 (Sat)

明日明後日はちょっくら家族旅行です。

[物書き] 今日も1日物書き

歌モノを聞きながら物書きって全然出来なかったのですが、何故だか fripSide 聞きながらでも全然まったく書ける。むしろ筆が進むくらいの勢いで。うむ、実に良好である。脳内で展開される百合シーンに向かってまっしぐらに書き進めていくのでありますよ。

本日は、14kbくらい書いた。

[雑記] 最近の壁紙

会社では月一で壁紙を変えてます。 VAIO のサイトにあるカレンダー付き壁紙を落として毎月設定してるということをずっとしてたのですが、今月のがとっても秀逸で、思わず自宅の PC の壁紙もこれにしてしまいました。

http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Download/Calendar2/200701.html

去年の12月のとか微妙な色合いだったのに、突然今月のはこんなに素敵なものに。いいね、いいね。やっぱデザインはいつもいいと思うのですよ SONY は。

[Game] 来週発売のゲーム

11日に、DS電撃文庫の「イリヤの空、〜」。既に全巻読んでるけど、予約済み。 PS2 と違って NDS だとお手軽に出来て良いね。流石に電車の中でやろうとは思わないけど、ごろごろしながら片手間に出来るのは優秀ですね、携帯ゲーム機は。

以前はアンチ携帯ゲーム機だったのに、この変わりよう。